新着情報

お待たせしました。2022年のシーズン開幕です!

東京の桜が満開を迎えました。3月の最終週、記録的な大雪となった音楽堂夢から眺める景色は、まだまだ2m前後の残雪に覆われていますが、ようやく暖かくなってきた陽光のもと、雪解けのテンポがどんどん早まっています。雪が消えて現れた大地ではさっそく、深い雪のなかでしっかりと準備をしていた草木が小さな芽を出し、新たないのちの営みが、新しい四季の舞台がはじまりました。

お待たせしました。年明けより、コロナ禍のまん延防止等重点措置と記録的な大雪のために休業中でしたが、4月より音楽堂夢の2022年のシーズンが開幕です! 今冬は特に、例年以上の大雪のなかでの厳しい暮らしがず~っと続いたので、このような穏やかな気分で楽しくこの日を迎えられることが、とてもうれしいです! ここ妙高高原では、桜の開花や芽吹きの季節がまだちょっと先ですが、妙高山の大自然のすばらしい恵みのなかで、ピアノや音楽を心から愛する皆さまにステキな音楽をたっぷりとお楽しみいただければ、とてもしあわせです! 新しいシーズンの舞台で音楽に結ばれる一つひとつの「一期一会」に、感謝の気持ちでいっぱいです。大自然とドーム空間が創りだすアコースティックな音に乾杯!

★営業日の変更のご案内 いまは「いつでも」より「いつまでも」を優先します! 大切な記念日に大好きな楽器や仲間たちとたっぷり音楽を楽しんでいただきたい! 会いたくなったらいつでも帰ることのできる故郷のようになりたい!との思いと願いから、音楽堂夢ではオープン当初より、365日いつでもご利用いただける運営を続けてきました。しかしながら、まったく予期せぬコロナ禍に伴う移動や対面でのコミュニケーションの自粛や制限などの感染拡大防止によって、ご利用しにくい世の中が続いています。そして、その影響がさまざまな音楽活動と同じように、音楽堂夢の運営や経営にも直撃しています。わたしたちが心から愛する音楽は永遠です! そこで、コロナ禍の終息がいまだにはっきりと見えてこない中、1年後、3年後、10年後…と、いつまでも音楽堂夢で奏でるステキな時間と音楽を積み重ねていくことができるように、当面の間、営業日を以下のとおりに変更させていただきます。そして、これからも時間と手間を惜しまずにじっくりと真心をこめて「音」を育てながら、お楽しみいただける機会を増やしていく!という願いを叶えていきます。 ★営業日:①日曜日(第1週、第3週、第5週)、②土曜日(第2週、第4週)、③木曜日(毎週) ※なお、都合により営業日が変更になる場合があります。最新の情報は「予約サイト」にてご確認ください。

4月の最初の日曜日の朝は快晴! 空いっぱいに春のやわらかい青空が広がりました。春の陽射しに照らされて残雪の妙高山が輝いています。この1週間で雪解けも進んで日々、新しい景色が描かれています。冷たくて澄んだ空気がとってもおいしいです。さあ、いよいよ春です!

   

記録的な大雪になった今冬、積雪が最大(4m超)になった2月下旬頃はこんな感じでした。ピアノの前の窓の景色は「雪の壁」で真っ白でした。

 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/brocks/ongakudome.jp/public_html/2k9scubbp59krtz3mdugcve5cvrjvum2/wp-includes/script-loader.php on line 2678