新着情報

2022年★あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新しい年のしあわせを心からお祈り申し上げます。

1月2日、けさは久しぶりに青空が広がり、冬の柔らかい太陽と真っ白な新雪が描きだす景色が、とてもきれいです。今冬はクリスマスと年越しの寒波で大雪となり、音楽堂夢でもすでに積雪が1m超となりました。これからいよいよ本格的にドンドンと降り積もって、3月上旬ぐらいまでは、雪が中心、最優先の暮らしとなります。除雪作業などで身体的にも大変な日々もありますが、時々、短い時間ですが姿を現す柔らかい太陽や淡い青空、真っ白な世界と満天の星たちの神秘的な輝き、大自然のなかで生きている動物たちのちっちゃな足跡など、「いまだけ」「ここだけ」の景色や出来事に出逢うと、なんだか心が躍ります。

 

 

みなさまに愛情たっぷり育てられているピアノの「神奈」は、冬の衣装をまとって一段と美しくなっています! すでに神奈に惚れ込んで、どっぷりと恋に落ちてしまっている私(保坂)は、ますます惚れ惚れです!

 

 

2年ほどつづいたコロナ禍での感染対策を最優先、大前提とした生活や活動が、少~しずつ元に戻りはじめました。いまはグッと我慢!辛抱!がず~っと当たり前でしたが…ようやくです。ほんとうに長かったです! まだまだ基本的な感染対策は欠かせませんが、自宅やデジタルの世界から外へ出てみませんか! 大好きな仲間たちと集まって、大好きな楽器・音楽をたっぷりと楽しみませんか! しばらく忘れていた笑顔やうれしさが、きっと、心の奥深くから湧いてくると思います。

2022年、みなさまが美しい妙高山の景色と、ピアノの神奈と音楽堂夢の音色にめぐり逢われる年になったら、とてもしあわせです♪ この美しい景色と音色に重なって、いままで奏でたことがない音や音楽を発見し、楽しんでいただけたら、うれしいです♪ みなさまとの「一期一会」を心から待ち望みながら、除雪作業をがんばります!

 

 

 

 

 

 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/brocks/ongakudome.jp/public_html/2k9scubbp59krtz3mdugcve5cvrjvum2/wp-includes/script-loader.php on line 2678