新着情報

「お母さん、いつもありがとう! 今日は大好きなピアノを楽しんでね」

5月9日の「母の日」のプレゼントはお決まりですか⁈ 今年はどんなふうに感謝の気持ちを伝えようかな?、とか、どんなことを喜んでくれるだろう? などとワクワク思いをめぐらせながら、あたたかい気分で準備を楽しまれているのではないでしょうか?

新型コロナウイルスの感染対策によって、親子でさえも会うことを我慢しなければならない暮らしが続いています。一方で、「オンライン〇〇」のような今まで想像もできなかった新しいコミュニケーションが当たり前となり、「オンライン母の日」の楽しみ方も一気に広まりそうです。それでも、やっぱり会いたい! 生の音を楽しみたい!という願いは、心のどこかでいつも感じているのではないでしょうか?

こんなときだからこそ、ピアノや音楽が大好きなお母さまに、思いっきりピアノを弾いて楽しんでもらう“ひととき”をプレゼントしませんか! 母の日のプレゼントの定番ではありませんが、ピアノを弾く時間を大切にしているお母さまにはきっと、その思いが伝わると思います。そして、素敵な記念、大切な思い出になると思います。

お迎えするピアノは「あなたを咲かせる音。」という思いを込めて生まれたヤマハのプレミアムピアノ「S6X」(名前は「神奈」)です。園芸農家の方が丹精込めて育てた美しいカーネーションも素敵ですが、雪国の春を謳歌して可憐に咲く山野草の小さな花たちを眺めながら、大好きなピアノといっしょに咲くお母さまだけの“花”も、とても美しいと思います。

音楽堂夢は現在、新型コロナウイルスの感染対策として「1日1組限定」での対応を継続中です。「母の日」の当日も「1組限定」となりますが、たとえ別の日であっても「母の日」に手作りの招待状をプレゼントするという演出も、ちょっとサプライズで楽しいかもしれません。

 

3月26日現在、3m近い積雪でおおわれていた大地も、雪解けによって約3ケ月ぶりに現われはじめました。「母の日」の頃には一斉に萌える鮮やかな新緑が、特別な舞台を美しく演出してくれます

 

自然の光と大自然の景色と天然木の温もりあふれる空間と大好きなピアノが、なんだかとても幸せな笑顔にしてくれます。音楽堂夢には妙高山の大自然と1台のピアノしかありません。けれでも、それゆえに発見できる「お楽しみ」があります

 

「一期一会」の景色と音色。ピアノの大屋根の開閉で景色と音色がガラッとかわります。四季折々、一刻一刻と移りかわる景色と、時の流れとゲストの演奏によってゆっくり成長していくピアノとホールの音色は、この一瞬だけの景色と音色です

 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/brocks/ongakudome.jp/public_html/2k9scubbp59krtz3mdugcve5cvrjvum2/wp-includes/script-loader.php on line 2876