新着情報

おすすめのコーヒー豆 “MYOKO BLEND” が入荷しました

先週末から降り続いていた雪がようやく止んで、今朝は音楽堂夢の窓から眺める景色にも青空が広がりました。ひさしぶりの太陽に、春が一歩ずつ近づいていることを実感します。

ピアノや楽器の演奏のちょっとした合間に、三角屋根のリビングからの大自然の風景を眺めていると、おいしいコーヒーが楽しみながらの~んびりしたい!という気持ちになります。そこで、音楽堂夢では挽きたて、淹れたてのコーヒーをご提供しています。

音楽堂夢のおすすめのコーヒーは、 “MYOKO BLEND” です。このコーヒーは、新潟県長岡市から移住して現在は妙高市関川でMYOKO COFEE CO.を経営されている野村功太朗さんが丁寧にブレンドされたコーヒー豆を使用しています。

味の方向性を決めるときにお伝えした「想い」は、①演奏の合間に大自然の景色を眺めながらリラックスできる味、②赤倉名物の萬壽堂の「温泉まんじゅう」と調和する味、③三つの音が響き合う和音のように3種類の豆が創り出す味、の3点でした。そして、この希望が叶うステキなブレンドにめぐり合いました。

 

重圧感のあるメキシコの深煎りをベースに、甘みと質感が特徴的なブラジルと、花のような香りとドライフルーツのような甘みを持つエチオピアという3種類の豆が奏でるハーモニーを、「香りと味と後味という3段階でそれぞれお楽しみください」(野村さん)。

コーヒーと温泉まんじゅうの組み合わせは意外かもしれませんが、おいしい!とお互いに笑顔を見合わすほど、いい響きです。特に地元赤倉温泉の老舗「萬壽堂」さんの温泉まんじゅうは、タマゴが多めでふっくらしていて、やさしい甘みの餡が口のなかでMYOKO BLENDとスーッと溶け合い、大自然の風景によく調和したシンプルなおいしさです。音楽堂夢ですごすひとときに、是非ともご賞味ください。

 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/brocks/ongakudome.jp/public_html/2k9scubbp59krtz3mdugcve5cvrjvum2/wp-includes/script-loader.php on line 2678