新着情報

ピアノの音をBGMに除雪作業 雪のなかにスッポリです

1月末、例年だと雪が一番深い時期を迎えました。

今冬は昨年末から断続的にまとまった雪が降り、音楽堂夢の周辺の積雪はすでに2m超になりました。

連日の除雪作業は、除雪機の運転が初心者マークのわたし(保坂)には、とても緊張の時間ですが、ようやくコツがわかってきました。

冬至から1か月が過ぎ、太陽も高くなって、音楽堂夢にも陽光が届くようになりました。

晴れ間をみて行う除雪作業は、フワフワの新雪と目の前に広がる真っ白な雪景色に心が元気になります。加えて、ドームから漏れるピアノの音は元気100倍です。また、作業後の薪ストーブのあたたかさと、薪ストーブでゆっくり沸かしたお湯で淹れたコーヒーが、なによりもうれしい「ご褒美」です。

まだまだ雪のなかの暮らしが続きますが、みなさまとの出逢いを楽しみに準備を整えています。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/brocks/ongakudome.jp/public_html/2k9scubbp59krtz3mdugcve5cvrjvum2/wp-includes/script-loader.php on line 2678